ミニの磯山椒の葉刈り&小雅良に銅線を買いに行く | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

壱興鉢に入れてある磯山椒です。

 

叩いて小さく作り直したヤツですね。

 

南方の樹なので、今の時期でも動いたりします。

 

姿の確認に葉刈りしました。

 

と、云っても前年とあまり変わってはいません。

 

このあたりだと、生育が旺盛とはいかないんです。

 

ところで・・・

 

細めの銅線が必要になったので、小雅良に出かけました。

 

なんと、ここには・・・

 

こんな小口の銅線が売っているんです。

 

以前からあったんでしょうけど、先日見つけるまで全然気づきませんでした。

 

で、今回は・・・

 

0.8ミリ(♯21)を一つ貰ってきました。

 

こんな小口の販売はなかなか無いので、とても便利です。

 

先日手に入れた、0.7ミリと0.9ミリ、1ミリ、1.4ミリに続き、少しずつ在庫を増やしているところです。

 

松柏の針金としては必須のものですからね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ