実生山モミジ44番に2か所の回し接ぎを仕掛ける | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

これまた実生の山モミジ44番です。

 

構えは悪くありません。

 

ハッキリ見えるようにしました。

 

今のままでは「芯」が立たないので、このあたりに回して接いでしまおうと・・・

 

ドリルで・・・

 

穴を開けました。

 

今回は針金をチョイと使って誘導して、先程の穴に通しています。

 

目的の位置とちょっとズレがありますけどね。

 

折角だから、ココにも欲しいからと・・・

 

穴を開け・・・

 

通しました。

 

作業としては、この2か所にカットパスターペーストを塗っておしまいです。

 

この芽を使って、こうするのが狙いです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ