まだ深山海棠に一才性のズミを接ぐ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昔は盆栽カレンダーに載ったこともある深山海棠改めズミです。

 

とは言え・・・

 

赤丸2カ所には海棠の実が生っていますね。

 

現在、ズミは矢印の先3カ所に接いでいて、それぞれに実が生っています。

 

そこで、今回は・・・

 

この背面に接ごうかなと思って・・・

 

いつもの手順で接ぎ穂を差し込み・・・

 

接ぎ木テープで固定しました。

 

これまたいつもどおり、グラグラしないようにチャック袋を針金で釣っておきます。

 

いつか凄い実生りのズミを目指しています。

 

カレンダーに採用された時の雄姿です。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ