ブラックホールを見つけたピラカンは植え替えて白濁湯に | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

ピラカンの・・・

 

04番です。

 

そんな気はなかったんですが、手にしたら植え替えは必須なことがわかったので・・・

 

抜いてみたら・・・

 

ブラックホールがありました。

 

そういえば、最近じゃブラックホールも写真で見ることができるようになりましたが、その中にキレイな渦巻きが確認できるものまで出てきましたねえ。

 

で、このブラックホールは・・・

 

極力取り去り・・・

 

ました。

 

今度は普通の3号駄鉢にいれて・・・

 

アタッキン白骨温泉行です。

 

30分ほど浸かってもらいました。

 

  

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ