間違って、山モミジ40番の根接ぎに、「楓」を使ってしまったアレ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

山モミジの40番です。

 

昨年、これに根接ぎを仕掛けました。

 

しかし、何を思ったのか、接ぎ穂に・・・

 

楓を使ってしまったんです。

 

さて、一年が経ち、どうなってるのか興味もあるし、いずれにしろ確認しなければならないので・・・

 

 

 

 

 

見てみました。

 

たぶん、この部分が楓だと思います。

 

これが活着しているのか?

 

穂は元から落としたので、次回の植え替えで判るハズです。

 

 

 

さて、どうなるんでしょう?

 

忘れないように、名札を追加しておきました。

 

植え替えしないまでも、一か月くらい経ったら、ちょっと掘ってみましょうかねえ。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ