コブ取りひこさん ニワトリ編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

庭に生えているイチョウです。

 

このポチっとしたのはコブですね。

 

芽も見えますけど。

 

それを・・・

 

ノコで切り取り・・・

 

ました。

 

他にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

と、いろいろと切り取り・・・

 

メネデール100倍液に浸けておきます。

 

よく、「山取り」と称して、人様のお山でかっぱらってきちゃう行為もありますが、これは純粋に「ニワトリ(庭取り)」です。

 

明日にでも、挿し木してみよう~っと。

 

こんなんで活着するのか、初めてのトライです。

 

感覚的には、成功率15%くらいじゃないかと踏んでいますけどね~。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ