昨日の掃除して磨いた真柏に絵具入り石灰硫黄合剤を塗り鉢に入れる | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日の記事で、荒れたこの真柏を掃除して、木固めエースを浸み込ませ、その後に紙ヤスリで磨きました。

 

そこに、白黒絵具を混ぜた石灰硫黄合剤を塗り、乾いた翌日の姿になります。

 

幾分、黒が多過ぎたのかなという気がしますが・・・

 

シャリとしての存在感は十分に増しました。

 

そこで、長らく植え替えもしていなかったので・・・

 

 

 

 

 

泥ものの丸鉢に植え替えてしまいました。

 

これで、しばらくは養生をして、葉の充実を図り・・・

 

こんな感じで作っていくつもりです。

 

手入れ前が・・・

 

こんなでしたから、かなり見栄えは良くなりました。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ