時期なので、一才性のズミの枝接ぎをする | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

これは・・・

 

海棠か

 

ズミだろうと思うんですが、いずれにしろ花も実も見たことないのでよく判りません。

 

で、いくら待っても埒は明かないだろうと思います。

 

そこで、この一才性(花が咲きやすい性質)のズミを挿し木した発泡トレーに・・・

 

挿してあったこの枝を使って・・・

 

クサビに切って・・・・

 

差し込む側にも刻みを入れます。

 

接ぎ木テープのニューメデールを・・・

 

ちょっと切っては引き伸ばし・・・

 

この枝を差し込んだところを・・・

 

グルグルと縛っておしまいです。

 

今日はこれだけですが、できればもう数箇所にも施してしまいたいところです。

 

  ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ