インスタで問い合わせを受けた杉っ葉の出難い真柏の話 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

実は、インスタの方に問い合わせを受けていたのに気づかずにいたんですが、この杉っ葉の出ない真柏の出所を聞かれたんです。

 

それが・・・

 

今日も愛車のハッチー号で行ってきた「やじま園」です。

 

こんな風景の盆栽園です。

 

こんなキンズや小さい実物とかヤマモミジ、楓を得意とするところです。

 

その棚場に・・・

 

まだ挿し木したばかりのとか・・・

 

1~2年経過した、この杉っ葉の出難い真柏があります。

 

あくまで、「でにくい」ですからね。

 

私のはまったく出なかったですが、それが絶対とも云えませんから。

 

参考までに。

 

↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ