横着して補正する | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨日は「昔話」なんて書いたものだから、いくつかのコメントも頂いたし、くまさんに至っては、「なんであんなことを突然書いたんですか?」と怒られてしまいました。

別に悪意はなかったんですけどね。

本当に、ケヤキのことを思い出したら、昔のネジロにはケヤキがいっぱいあったななんて、いろんなことが思い浮かんできたからなんです。

最近はケヤキをやる人があまりいないというか、人気がないというか、そんな感じがしますが、確かにケヤキは難しいし手間暇がかかるんです。

だから、私もほとんど持っていないし、上手く作れもしません。

と、なんか愚痴みたいになったので、話を戻して・・・

イメージ 2
瑠璃釉の美濃謙山に入った、石付きの楓です。

石付きはこれ1本です。

葉刈りして、針金をかけようかとも思ったんですが、ちょっと横着して・・・

イメージ 3


イメージ 4
簡単に補正しておきました。

どうも、根気がなくなってきているのかも。