苦労しつつ、ローヤ柿も性転換 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今回は、この「紅ひかり」から・・・

イメージ 2
必要な挿し穂を取り、水を吸わせ・・・

イメージ 3
ズミなんかと同じ要領で、チャック袋を使ってこのように。

イメージ 4
袋の中には、濡らしたティッシュを丸めて入れて、2個作りました。

イメージ 5
その二つの挿し穂は、この左右に切り込んだ部分に・・・

イメージ 6


イメージ 7
同時に差し込みました。

イメージ 8
さらに、ニューメデールを短く切って、引っ張って伸ばしたら、このようにテンションをかけて巻いていきます。

イメージ 9
で、キッチリと巻きました。

最後に・・・

イメージ 10
風でチャック袋が動かないように、テキトーに固定しています。

イメージ 11
さて、後はなるべく強い風に当てないように管理するだけです。

今回のやり方は、2箇所同時に出来ることと、固定がし易いのが良いところと感じました。