苦労しつつ、ローヤ柿も性転換 前編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
ローヤ柿(ジョニー三世)です。

イメージ 2
動きのある、面白いボディだと思って手に入れ、コツコツと作ってきました。


元は・・・


イメージ 3
こんなでした。(2015年1月)

でも、この時はまさかオスとは思いませんでしたが。

でも、オスのままでは終われません

そこで、メスを接いで性転換を図りたかったんですが、なんと良い枝が手元になかったので、途方にくれていました。

イメージ 4
いろいろと考えた挙句、昨日、あるところへ出向きました。

そして、そこでこれを拝借して来たんです。

イメージ 5
実も大きすぎず、オスなしでも実が生るという「紅ひかり」というものです。

後編につづく