安行盆栽園めぐり 盆栽村 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽


イメージ 1
この看板が目印の安行「盆栽村」です。

名前は村ですが、盆栽園です。

イメージ 2
駐車場から見て、一段下に棚場があります。

イメージ 3
入り口には、このように用土も販売しているので便利なんです。

イメージ 6
まずは、この左側ですが・・・

イメージ 4
これは松柏類が中心のハウスです。

イメージ 5
大から小までいろいろあります。

イメージ 7
松柏棚から雑木のハウスを望んでいます。

イメージ 8
このあたりは小さいヤツがたっぷり。

イメージ 9
長寿梅も豊富です。

イメージ 10
棚場のすぐ手前左奥には大物がずらり。

バランスの良い品揃えが魅力ですね。


さて、明日は恒例の「春の盆栽バスツアー」です
名門盆栽園をめぐる旅ですね
いい歳をしたオッサンじいさんたちの遠足です
レポートは明日ね!


盆栽ポチボタン