五葉松31番をザルに入れる | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
五葉松の31番です。

イメージ 2
実生ものの五葉松ですね。

五葉松は接ぎものも多いですから。

で、今回はこれを・・・

イメージ 3


イメージ 4
ザルに・・・

イメージ 5
ほぼそのままブチ込んでやりました。

先日、ネジロでTさんが言った・・・

「五葉松だって、多肥多水でやれば早くできるんじゃない?」という一言に触発されてしまって。

で、やってしまったんですが、ちょっと気になるのは、芽がローソクになってしまうんじゃないか?ということ。

W名人は、「それなら芽を途中で折っておけばいいんじゃない?」と云うんですけどね。

さて。