ハス口を買いに、「のぐち」へ行く ついでに寄ったアソコは掲載拒否 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
この辺りでは、盆栽用の品が充実している「のぐち」さん。

イメージ 2


イメージ 3
道具類や・・・

イメージ 4
用土が豊富です。

今回の用事は・・・

イメージ 5
この割れた「ハス口」を手に入れることでした。

氷の圧力で割れちゃったんでしょうね。

でも、ついでだから・・・

イメージ 6
「信頼のブランド」二本線の赤玉細粒と・・・

イメージ 7
駄鉢を少々。

イメージ 8
新しいハス口は、ちょっと直線的に出ますね。

ところで、

イメージ 9
帰る道すがら、ここに寄ったんです。

イメージ 10
こんな盆栽素材を扱っているところ。

ところが、念のためにブログ掲載の可否を尋ねたところ、「大人の事情」により拒否されました。

実際には、もちろん「やんわり」とですよ。

無理強いはできませんから、これは見送りまして、別のところを訪問しました。

それについては、また。