出遅れた御成展&黒松32番を整える | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
こんなことは初めてじゃないかなぁ・・・

今日が御成展初日だということをすっかり忘れていました。

だから、これは閉店間際の午後4時前の写真です。

イメージ 2
それでも、いつもどおりこの狸がお出迎えです。

イメージ 3
時間がないから、サラッと展示を見て・・・

イメージ 4
このTKGを一通りカラカッてから帰途につきました。

残り物に「福」なんて、間違ってもありません。

手ぶらで帰ったのも初めてのこと。

さて、口直しに黒松32番のことですが・・・

イメージ 5
ようやく、病からほぼ完全回復し・・・

イメージ 6
元気になってきました。

だから、強い芽の葉は短くしても大丈夫だろうと・・・

イメージ 7


イメージ 8
ちょっとスッキリさせました。

よい調子なら、来春は本鉢にでも。