先日、鉢上げした荒皮性のマユミたちの反抗 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
挿し木しておいた荒皮性のマユミたちを先日このように鉢(ポット)に入れました。

その際、このように無理に曲を入れたりしました。

イメージ 2
それでも、コイツはまだちゃんと芽を出しているので問題ありませんが・・・

イメージ 3
これなどはヤゴ芽しか出てきませんね。

イメージ 4
完全なヤゴ芽は落としました。

イメージ 5
コッチはヤゴもあるけど、先端にも芽が見えます。

イメージ 6
なので、ヤゴ芽は落としました。

イメージ 7
これもヤゴ芽もあるけど、先と途中にも芽が見えるので良しです。

イメージ 8
最後にこれですが、「うんともすんとも」です。

まあ、これらが「モノ」になるかどうか疑わしいところですが、やるだけはやってみます。