驚異の一才性ズミやもろもろの樹たち | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨年挿したこの一才性のズミたち。

5本の活着を確認したところですが・・・

イメージ 2
さすが一才性!

すでに蕾が見えます。

それに・・・

イメージ 3
これも、昨年9月に、同じく一才性の枝を接いだズミですが・・・

イメージ 4
接いだ枝の芽が動き、こちらも活着を確認できました。

イメージ 5
それ以外の不在中の変化といえば、実生山モミジの発芽とか・・・

イメージ 6
葉振るい病みたいなイチイの・・・

イメージ 7
芽が元気に膨らんできたことや・・・

イメージ 8
山モミジの葉が開きかけてきたことでしょうか。

それにしても、まだ本調子とはいきませんねえ。

面倒な松柏の植え替えが待っているからなんですけど。