新年会での一コマと○けじ○の自慢の写真 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
きょうは上野で、我が会の新年会が開催されました。

グリーンクラブで手に入れた樹や鉢を自慢したりして。

特に今回は、この手で顔をお隠しあそばされている我らがオケラ会長様が、なにかスゴイ鉢を入手されたとかで、五月蝿いこと五月蝿いこと。

本当は見せて自慢したいんですが、もったいぶって見せません。

やっと見せてくれたのは、帰りの電車内でした。

なんと、幕末から明治にかけての小鉢つくりで名を馳せた、あの人の鉢でした。

さすが我らがオケラ会長様!

ところで、宴会中にある怪文書(怪写真)が出回ってきました。

それは・・・

イメージ 2
この人にまつわる写真なんですが、ちょっとお見せできかねます。

公序良俗ってこともありますからね。

でも、ど~しても見たい人のために・・・

イメージ 3
チラッとだけ。ただし、説明は省略させていただきます。