流苑八角と魂胆見え見えの四国五葉松 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
そこそこ時代感の出ている流苑の紫泥八角鉢です。

対辺の距離が9センチほど。

新年会で上野グリーンクラブに寄ったのが運の尽きで、貰ってきました。

イメージ 5
11センチほどのものは持っていましたが、このサイズも必要だったので、まあよしとしましょう。

ところで・・・

イメージ 2
例年必ず何本か貰ってくる四国五葉松を扱う売店で、これも貰ってきてしまいました。

このブログに来る人になら、私の薄っぺらい魂胆などとっくにバレバレだと思いますが・・・

イメージ 3
ここを畳んで・・・

イメージ 4
こんな感じに潰したり絞ったりするんです。

今月中には取り掛かりたいですね。

もう一本の方は明日にでも。