山モミジ3態&ジュンコちゃんの帰還 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
結局、出番のなかった山モミジ05番。

イメージ 2
来年に期待です。

イメージ 3
やっと形になってきた09番も・・・

イメージ 4
葉刈りすると・・・

イメージ 5
節間の長いものを切り戻すと、頭が高原状態になっていました。

なんとか芯を立てないと様になりません。

イメージ 6
舞姫に衣替え中のこれも・・・

イメージ 7
ざっと切り戻して・・・

イメージ 8
途中に芽当たりのない、この仮の芯も・・・


イメージ 9
落として、来年が勝負どころという感じ。


ところで、欧米盆栽事情を視察してきた我らがジュンコちゃんが無事に帰還いたしました。この週末はネジロにも来てくれるそうです。面白い話が聞けそうで楽しみです。(タケGには黙っておこう)