昨日からやっていたハウスのビニール交換とISOさんの飾り | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
実は昨日から、このハウスの天井ビニールと・・・

イメージ 2
両サイドの張替えをやっていました。

これは今朝の段階で、まだ仮留めしてある状態です。

イメージ 3
天井の材料はJAのクリンテートEX 150です。

前回のは130だったので、ちょっとだけ厚くしました。

このように中から見ると鏡文字になるように張るんです。

今日は朝6時半からこれに取り掛かり・・・

イメージ 4
3~4時間かかってやっとできました。

天井のビニールのテンションを保つのが面倒で苦労しました。

イメージ 5
まあ、素人が一人でやっているので、業者仕上げとは隔たりがありますが、これで精一杯。

終わってホッとしたのもつかの間、すぐにネジロへ。

すると・・・

イメージ 6
ISOさんの飾りが秀逸なので盗撮しておきました。

この天場の松柏が曲者(くせもの)で、なかなかお目にかかれない逸品なんです。

どうしても見たい人は、秋雅展でご覧になってくださいね。