2012年実生山モミジ軍団の中からひとつ取り出してみた | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
20本以上はあるはずの2012年の実生山モミジの森です。

もちろん、見込みのありそうなものや、まったくお手上げというものもあります。

今回はとりあえず一本の伸びた先を「むんず」と掴んで取り上げてみました。

イメージ 2
それがこれです。

もちろん、まだ番号なんかもありません。

イメージ 3
捻ったあった途中が癒着して、このようなコブ状になっています。

イメージ 4
グルグルして、どこか使えるところはないかと見回します。

すると・・・・

イメージ 5
このあたりは、イケルんじゃないかと・・・

イメージ 6
高度なコンピュータグラフィックスで処理してみました。

当然の取り木ですが、一番「座」の良いところで取りたいですね。