小葉の山モミジ「舞姫」の構想といろいろな与太話 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽


イメージ 1
今は舞姫04番と名づけている樹に、呼び接ぎするために使っていたこの舞姫も、そこそこ太くなってきました。

イメージ 2
立ち上がりも力強く、ちょっといい感じ。

イメージ 3
今も一箇所に回し接ぎしようとしていますが、これはムダみたいです。

やはり、正面はさっきのに戻して・・・

イメージ 4
こういう感じかも。

ところで、今日も今日とていろんなことをやりました。

まずは・・・

イメージ 5
増設した棚に人工芝を敷く。

イメージ 6
グッさんが来ないので・・・

イメージ 7
代わりに雑草を抜いてやる。

イメージ 8
清掃代は月末締めで請求させていただきます。

イメージ 9
たぶん挿している楓です。

イメージ 10
なんだか判らないので、掃除して・・・

イメージ 11
コザッパリ。

それと・・・

イメージ 12
このオケラ会長の与太話を散々聞かされました。

「ねえねえ、松戸にあって越谷にないもの知ってる?」

「えっ?会長の豪邸でしょ!」

「えへへ、違うんだなあ!」

「じゃ、なんですか?」

「マツドナルド!」

「なんか、今日は冴えてるんじゃないですか?」・・・と、小さな声で褒めておきました。