杉っ葉になりにくい真柏とタケGの新車の巻 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
1年ほど前から・・・

イメージ 2
針金でガンジガラメに戒めている真柏です。

まだまだ仕込み段階ですね。

これは杉っ葉になりにくい性だそうで、挿し木でもしようと思っていたら秋になっちゃいました。

時の過ぎるのは早いもの。

そうそう、これは余談ですが、この樹には100匹以上のワラジムシが群生していました

全部捕るのに1時間もかかりましたからね。恐ろしいことです。

ところで本題です。

イメージ 3
今日ネジロに着くと、見慣れない洒落た外車が停まっているではありませんか。

ドイツの「大衆車」というメーカーの中堅モデルですね。

それが、なんと・・・

イメージ 4
この業界では知らぬもののない、このTKJさんのおニューだそうです。

ド○チな割りに、こういう一点豪華主義みたいなこともするんですね。

わたしゃ、国産ワゴンに15年も乗っているというのに・・・トホホ。