樹里安のイベントと復活しそうな梅もどきと今日のお土産 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
差し枝が枯れて、もうどうでもい~やと思っていた梅もどきです。

ところが、今日気づきましたが・・・

イメージ 2
枯れた部分の下から芽が2つ吹いていました。

これはラッキーですね。

これを活かせれば・・・

イメージ 3
このように作れるハズ。

と、棚場で「ぬか喜び」をした後、そそくさとネジロに向かいました。

ただ、ちょっと用事があったので・・・


イメージ 4
「樹里安」に寄ったんです。

すると・・・

イメージ 5
こんなのをやっていました。

イメージ 6
展示&即売会というような催し物ですね。

イメージ 7
レジ(事務局も兼ねているようです)では、ニャカ山さんも寛いでいました。

イメージ 8
即売品の中には、ちょっとイケテルものもありました。

で、私ですか?

いやあ、どうしようかと思っていたんですが・・・

イメージ 9
行きがかり上、コイツを貰ってきました。

イメージ 10
止せばいいのに・・・

イメージ 11
こんなものを。

来春にこの赤線で叩き、作り直しとなります。

上手くいけば、モノにできるかもしれません。(もっともオスかもしれませんけどね)


余談:今日も今日とて、ネジロでは会長に付きまとわれて困りました。
なんとか私を「ギャフン」と言わせようとするんです。
谷の花火大会が「ナンタラカンタラ」云うので、「じゃあ、オケラ会長がお金を出して松戸の花火大会をやったらいいんじゃない?」と言ったんです。
すると、すでにやっていて、「俺はヘリに乗って花火を見ているんだよね!上からだと邪魔がないだろ!」ぬかすおっしゃるんです。
さらには、「ヘリにはバーカウンターも付いているんだ!」とまでぬかすのたまうんです。さすが会長ともなると想像(妄想)力もピカイチですね。そんな会長だから皆に愛されるんですね。ホントですよ。