今日の夏祭り(通称:ビール祭り)速報 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
まだ時間が早く、ビール祭り会場はダイヤ一匹の天下です。

この後、恒例の夏祭り、通称ビール祭りが開催されました。


イメージ 2
ほぼ定刻(11時)になり、お祭りが始まりました。

イメージ 3
若手の有力メンバーである、うっちぃやくまさんが調理担当として頑張ってくれました。

それに、矢印の先のグッさんの奥さんの作ってきてくれた「ナスの煮浸し」の美味しかったこと!その場で作ってくれた生ハムのサラダもナイスでした。

イメージ 4
もちろん、くまさんハニーのまいちんも大活躍!

焼きおにぎりもすごく美味しかったです。

イメージ 5
特別ゲストとして、きみちんも足を運んでくれました。

いつもどおり、タケジイは若い女性がいるところににじり寄って来る習性がありますね。

イメージ 6
これは、午後のお楽しみ交換会(セリ会)に出されるために並べられた荷の数々です。

ジュンコちゃんも、熱心に品定めしております。

イメージ 7
思いの外、良い樹が集まってきて、とても楽しみなセリとなりそうです。

イメージ 8
そうそう、グッさんもよく働いていましたよ!

と、楽しい時間は早く過ぎるもの。

イメージ 9
今日は、出すだけで仕入れるつもりはまったくなかったのに・・・

終わってみれば、これだけ増えてしまいました。(一部売れ残りあり)

サイトーさんが出した、ちょっと面白い樹に、ついつい声が出てしまいました。

それに、くまさんの真柏や木黄も・・・

最近、メキメキ腕を上げているくまさん。

とどまるところを知らないようです。