葉色イマイチ黒松のプレ芽切りとジュンコちゃん来る | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
テルさんの雲足を奢ってある黒松01番。

イメージ 2
明日の本格的な芽切りを前に、ササッとやりました。

イメージ 3
これは黒松07番。(芽切り後です)

イメージ 4
こちらは42番です。

イメージ 5
まだ正面に悩んでいますが、一応こちらから。

イメージ 6
こちらは取り木した黒松08番です。

イメージ 7
と、ここまで終了。

以上、葉色の悪い黒松たちの芽切りでした。

イメージ 8
減量中のボクサーのようなジュンコちゃん。

不自由な手で、ケヤキの芽切りなどをしております。

奥ではご老体たちが年金問題などをネタに話が盛り上がっているところです。(推測)

さあ、明日は本格的に芽切り作業が始まります。

早く寝ようっと。