ローヤ柿の「ジョニー三世」の生い立ちと現在 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今では「ジョニー三世」と名づけられたローヤ柿でした。(過去形)

イメージ 2
ポットから抜くと、思った以上にやっかいな感じ。

イメージ 3
立ち上がりの面白い部分だけを使うようにします。

イメージ 4
で、このようにして植えつけてスタートしました。(ここまで、2015年2月)

イメージ 5
これは現在の姿です。

イメージ 6
見やすいように、ちょっと葉刈りしてみました。

実は、芯の良い位置から芽が出たんですが、針金をかけて落としてしまいました。

仕方なく、元部からの芽を、旧芯株に被せて太らせています。

イメージ 7
もう少し走らせたら、この芽当たりを拾って作る作戦です。

イメージ 8
今回は、この芯の切り株のムダ部分を削り、切り傷ナオール?を塗っています。

今後の枝作りは・・・

イメージ 9
おおよお、このような展開に。

あくまで、おおよそですよ。