カズさんのところのお店で貰った双幹イボタの更なる叩き | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今年の立春大市でしたっけ?

大阪から来てグリーンクラブでお店を開いていたカズさんのネジロで貰ったイボタでした。

イメージ 2
入手後、このように叩いておいたんですが、やはりこのまま作ると、大きく作らざるを得ません。

すでに、この子幹がデカイからなんです。

そこで・・・

イメージ 3


イメージ 4
子幹を、さらに叩きました。

それからちょっと経ったので、出た芽が伸びてきました。

イメージ 5
また、ちょっと追い込んでみました。

子幹から出た芽だけは充実させないといけないのでこのままです。

やがては・・・

イメージ 6
こんな感じにしたい訳です。

そういえば、明らかにこれの兄弟と思える素材をあちこちで見かけるようになりました。

どこぞのイボタ好きが大量生産したんでしょうかね。

奇特なことでやんす。