昨日のネジロでの出来事エトセトラ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日掲載できなかった、ネジロでの出来事・・・
イメージ 1
わが家の棚場での作業を終えて、颯爽とネジロに到着したと想像してください。

すると、ネジロのヘッドオフィスにはS鳥さんが陣取っているではありませんか。

S鳥さんは我が会と友好関係にある「御成園友の会?」の主要メンバーで、なかなかの腕自慢であります。

昨日も自慢の・・・

イメージ 2
この石化ヒノキを自慢しに持ってきました。

イメージ 3
これは取り木した残りを、年数をかけて作ったらしいです。

「もう10倍にはなったな!」(購入価格の比較らしいです)

話変わって・・・

イメージ 8
またもや、ジュンコちゃんがやって来ていました。

いまやっているのは、自慢のケヤキなんです。

イメージ 4
「はるよし」に入ったこれですね。

それに・・・

イメージ 5
W名人からこのサンザシを貰ってご満悦。

実が着けば云うことありませんね。

そんな中で私がやっていたのは・・・

イメージ 6
このつる梅もどきジャングルの・・・

イメージ 7
葉刈りでした。

これだけ出ているもののほとんどはヤゴ芽なんです。

挿して5年くらいだと思いますが、つる梅は太りませんねえ。