春の盆栽バスツアー前夜 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今日も今日とて、ランチ後にネジロに着くと、いつもの主要メンバーに加え、久しぶりにOh!NOちゃんがやって来ていました。

Oh!NOちゃんは仕事の都合で忙しくなり、ここのところ盆栽から離れています。

いずれまた戻ってくるとは思いますが、もしかしたら明日のツアーには参加するかもって云う話です。

イメージ 2
サイトーさんは、真柏の針金外しに余念がありませんね。(ムクさんへのサービスカットです)

イメージ 3
一方、ダイヤはDちゃんにお毛毛のお手入れをしてもらっています。

イメージ 4
この時期、かなり抜けるようですね。

と、世間話で終わる当ブログではありません。

イメージ 5
先日、切り残しを綺麗に面取りして、一芽に針金をかけておいた山モミジですが、いつの間にか太ってきました。

イメージ 6
そこで、さらに丁寧に曲つけしておきました。

さらに・・・

イメージ 7
もう一本の方も・・・

イメージ 8
細かい曲で。

そうそう、この後、うっちぃとグッさんが現れたので・・・

イメージ 9
明日のバスツアー後の打ち上げの準備となりました。

天気はイマイチらしいですが、楽しいツアーになって欲しいです。