おふざけで作っているスダチ だんだん本気に | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
先日、この中から1本を鉢上げしました。

今回は・・・

イメージ 2
この食用の左二本をいじります。

イメージ 3
1本目はコレ。

イメージ 4
反対側から見ると、この犠牲枝っぽいコレがもういいんじゃないかと・・・

イメージ 5
こうしました。

さらに・・・

イメージ 6
かなり甘い曲のこれは・・・

イメージ 7
とりあえず曲げておきました。

両方とも植え替えはせず、このままです。

このくらいの大鉢の方が伸びがいいからなんです。


そうそう、今日のモロモロで掲載を忘れてしまった話題を一つ。

先日くまさんも嵌った、魔のイチイにうっちぃもひっかかり・・・

イメージ 8
一生懸命にいじっています。

イメージ 9
で、出来たのがコレです。

魔性の樹 イチイ ですね。

イメージ 10
サイトーさんは殺虫殺菌剤で消毒中です。