今日のモロモロ&久々のジョニー登場 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
今日は天気も良く、気温も上がってまさに盆栽日和。
こんな日は(そうでなくても)盆栽三昧でゴキゲンです。
イメージ 1
実は、今日 ネジロに着くと、一台の高級外車が止まっているのに気づきました。
見覚えあるそのドイツ製高級スポーツカーは、紛れもなくこのジョニーことYMD氏のものです。
来るなら来ると云ってくれればいいのに。
シャイなジョニーはコッソリとやって来ました。
それからしばらくすると、このうっちぃもやって来て、いきなり自作鉢を見せまくるんです。
それを鑑定士のジョニーが見ている図なんです。
私も嫌々見ましたが、素人芸にしては「頑張ったで賞」という出来でした。
ところで・・・
イメージ 2
これら実生楓たちも、油断すると雑草は生えるは、堅くなって曲入れ出来なくなるは、ですので・・・

イメージ 3
こんな風にしたり・・・

イメージ 4
こうしたり・・・

イメージ 5
またまたこうしたり・・・

イメージ 6
針金を増し締めしておきました。

曲は厳しければ厳しいほどいいですからね。

それと・・・

イメージ 7
先日、頑張って叩いたカリンも・・・

イメージ 8
ちゃんと吹いてきました。

イメージ 9
全体も整枝して・・・

イメージ 10
出た芽を使って、こんな具合でしょうか。

最後に・・・

イメージ 11
最初に9さんに会ったときに貰ったこの五葉松も36番と番号を振り・・・

イメージ 12
ちゃんと生きてます。

そろそろ、作が乗り始めてくれるんじゃないかと期待しています。