どんどん出てくる実生山モミジの双葉と正面のないヘンな山モミジ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
面白い曲のある素材作りのためと、根接ぎ用に実生している山モミジ。

その後もいい調子で双葉を出しています。

これなら、蒔いた分は全部芽を出しそうです。

ところで・・・

イメージ 2
たぶん2012年実生のうちの1本ですが、かなりの困ったチャンです。

イメージ 3
こちらはどう見ても裏です。

それに・・・

イメージ 6
コレに見えて仕方ありません。

イメージ 4
ちょっと掘ってみましたが、ここだと手前に枝を突き出しています。

イメージ 5
どこにも正面がないので、仕方なく二重鉢にして、太る過程での変化を待つことにしました。