テルさんのレアもの久三瑠璃釉八角鉢 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
超レアです。

これだけ薄いのはすご~く珍しいです。

イメージ 2
きれいな瑠璃釉の八角鉢。

落款はご存知・・・

イメージ 3
「久三」です。

イメージ 4
釉(くすり)がきれいですね。

そういえば、以前も掲載した同じ瑠璃釉の鉢がありました。

イメージ 5
この荒皮性のマユミを入れていたコレですね。

それが、嬉しいことに・・・

イメージ 6
思いの外、時代の乗りがいいんです。

こうなると使うのが楽しいので・・・

イメージ 7
得意のCGで合わせてみました。

こんな薄い八角鉢には、逞しいボディや「座」がないと似合いません。

このピラカン07でいくかどうかわかりませんが、2月中には何かが収まっているはず。