名も無き楓の回し接ぎ(構想のみ) | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
過去ログを探れば正体がわかるかもしれませんが、今夜はメンドーなのでパス。

とりあえず、ただの楓です。

イメージ 2
確か、以前掲載時にここから芽が吹くような絵を描いた気が・・・

しかし、結局ここからはナシのつぶてでした。

イメージ 3
裏から見ると、この差し枝は数年前に接いだものとわかります。

今回もやむをえないので・・・

イメージ 4
このように接いでみようかという話です。(話だけですけど)

イメージ 5
その後は、こんなのとか・・・

イメージ 6
こんなのでいいんじゃないでしょうか。

イメージ 7
それにしてもこの枝先は芽が詰まっていますねえ。



あっそうそう、これまた蛇足ですが・・・

イメージ 8
行方不明だったボスが3日ぶりに帰ってきました。

このチョット前に、竹樹園の中山さんがネジロに来ていて、ボスの話をすると、「もうクルマに轢かれちゃってるな」と不穏当発言がありました。

まさに、その直後の帰還だったので、ホッとしたところでありました。