今夜の主役はグッさん・・・・の杜松 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
他の若い衆が姿を消してから久しいですが、グッさんは近いのでちょくちょく顔を出します。

昨日は仕事帰りで、今日は奥さんを置き去りにして現われました。

イメージ 2
先日、植え付け角度を変えて、妙に気に入ってしまった真柏を一生懸命いじっていました。

さらに、今日持参した大物が・・・

イメージ 3
この杜松です。

イメージ 4
盆栽を始めて間もない頃に、間違って手に入れてしまったらしいです。

負け惜しみで、「最初は良かったんです」なんて。

さて、コレをどうするか悩んでいたんですな。

もちろんど~するもこ~すうるも・・・

イメージ 5
こういう樹は・・・

イメージ 6
「南蛮鉢」に入れて、こうするしかありません。

本人も暖かくなったらやるそうです。

そうそう、当ブログの古い常連も・・・

イメージ 7
クチナシの枝の先っぽ「だけ」、針金をかけていました。

悪い癖です。