今日はジュンコちゃんの真柏 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今日はとても寒い中、ジュンコちゃんがやって来ました。

こないだの日曜日は、最近購入の古い愛車が故障して来る事が出来なかったらしいです。

今回はその代車で現われました。

我がネジロも最近は近代化されて、ハイパワーのエアコンのおかげで、室内ならサイコーにあったかいです。

以前は冬が辛かったんですが、今は快適快適。

で・・・

イメージ 2
ジュンコちゃんが持参したのがこの真柏です。

さすがマンション培養の樹だけあって、まだ葉が青々していますね。

イメージ 3
そこで、折角だからなんとか形を出してしまうことになり、ジュンコちゃんにはじっくりと針金かけに取り組んでもらいました。

私もその長テーブルの隣で、同じように針金かけをやっていました。

イメージ 4
「こことここに針金をかけて」と注文して、ジュンコちゃんが取り組むというスタイルで一時間くらいでしょうか。

だいたいの針金かけを終えたようなので、僭越ながら私が手を入れて・・・

イメージ 5
このように。

イメージ 6
実際のところ、ジュンコちゃんが内心どのように思っていのかは判りませんが、この程度で勘弁してもらいました。

他の不良新入会員と違って、大変まじめに取り組んでいるジュンコちゃん。

今夜はダーリンと「宇宙戦争s」という映画を見に行ったらしいです。

おまけに明日は、超おめかしして某有名歌手のクリスマスディナーショーですと。

うらやましいことです。

ちなみに、私たちが一生懸命に盆栽に取り組んでいる横では、

イメージ 7
手持ち無沙汰の面々が世間話に興じておりました。