杜松の追い込みと「くまん三世」 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
この樹は、もしかしたら初めてかも。

ずっと前(6年くらい?)に、静岡の苔聖園で貰ってきた杜松です。

変わった樹を、更に変えたものです。

イメージ 2
正直、正体を見たときは捨てちゃおうと思ったんですが、それでもなんとかするべえ・・・と。

イメージ 3
前に走った根をジンっぽくしたり、フトコロを思いっきり掃除したり、グッと追い込んだり。

かなり蒸れていたので、これで風通りも良くなったと思います。

ところで、さっき掲載した記事のくまさんの輪郭を見て、ちょっと思い立ったので・・・

イメージ 4
遊んでしまいました。

自分的には「イケテル」と思うんですけどねえ。