常盤柿とウッチーの取り木成功と棚場の絵画的風景 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
常盤柿です。

イメージ 2
これはちゃちゃっと手を入れた後の常盤柿です。

正直、面白くない樹です。

ところで、昨日のことになりますが・・・

イメージ 3
クチナシに取り木をかけていたウッチーが、自分のブログ用に撮影しているところですね。

イメージ 4
ネットを外し、赤玉を落とします。

イメージ 5
こっちの方が簡単に落とせるからと、バケツに水を入れて洗いました。

イメージ 7
発根は十分でした。

イメージ 6
ポーズを決めて完了です。

取り木が上手くいくと嬉しいもんです。

ところで、かなり前の写真ですが、絵画的にデフォルメした・・・

イメージ 8
棚場の写真です。

たんなるおまけです。