お祭りで手に入れたクチナシ14番の取り木のやり直し | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨年のお祭りで手に入れたクチナシです。

模様は出来ているので、取れればほぼ出来上がりという安直なヤツです。

イメージ 2
小根も見えて、こりゃいいんでない!と思ったんです。

イメージ 3
lここまでは、もう取れた気でいましたね。

イメージ 4
ところがぎっちょん。

やっぱり、根が上がってきていましたね。

仕方がありませんから・・・

イメージ 5
与吉さんを見習って、今回は発根剤のルートンを使うことにしました。

イメージ 6
クチナシは、もう一度削りなおして、ルートンをまぶしたティッシュを巻いて・・・

イメージ 7
再出発となりました。

まあ、時間はかかっても構わないので、こんどは取れますよ~に。