変わらない楓05番とくまさんデビューの噂 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
特にどこもシュートせず、ただ淡々と生きている楓の05番です。

イメージ 2
せめて足元の掃除をして・・・

イメージ 3
切り戻しの出来るところだけちょこっとやりました。

別段、ど~ということもないことでござんした。

ところで、今日も今日とて・・・

イメージ 4
ネジロには老若男女が集ってきて、盆栽いじりや盆栽談義に花を咲かせるわけです。

ジュンコちゃんも一生懸命ですから、真柏の手入れに余念がありません。

隣では、黄緑Tシャツのタケジイも不器用な手で紫式部に針金をかけていますね。

ところで、このジュンコちゃんがいじっている真柏ですが、なかなか難しい樹なんです。

ちょっと見せてもらって、ジュンコちゃんにどうしたいか聞くと、良くしたいんです」という返事。

そこで、枯れても良いか確認の上で、ひこ流の改作をしてしまいました。

もちろん枯れたら、もう少し可能性のある樹をあげるつもりでしたよ。

内心、上手くいかなかったらカッコ悪いなあと思いながら。

でも、それなりに仕上がったのでホッとしています。

写真は撮らなかったのでテキトーにご想像ください。

さて、ここからが本題なんですが、このときウッチー夫婦がやってきました。

そこの経緯はおいておくとして、ウッチーが悪魔のささやきをするんです。

「なんかくまさんもブログ始めるらしいっすよ。タイトルはもう決まっているって言ってました。」それが・・・

「くまの盆栽一直線」

だって言うんです。

また、それをこのひこブログに書いてくれとまで。

で、言われるまま書くほうも書くほうですけどね。

昔、「柔道一直線」というドラマがありましたっけ。

それくらいくまさんも真っ直ぐな男ですから、1本スジの通ったものを見せてくれると思います。