2012年実生の取り木山モミジの方針 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2012年実生の山モミジ軍団のうちの一本をこうして鉢(ポット)に上げて・・・

イメージ 2
今年の3月19日に取り木を掛け・・・

イメージ 3
5月22日に外し・・・

イメージ 4
現在に至る。

さて・・・

イメージ 5
樹の「構え」はこちらを正面とするべきなんでしょうけど・・・

イメージ 6
こっちで作っても面白そうかと・・・

イメージ 7
芯を立て(寝かせてますけどね)・・・

イメージ 8
ちょちょっと整理して・・・

イメージ 9
こんなイメージで、どですかでん。

と、云いながら、まだ表裏はどうにでも出来る保険をかけていますけど。



私事:今日から明後日まで避暑に行ってきます。スマホでもアップできるなら、一度トライしてみようかとも思いますが、ダメならちょっとお休みです。昨年は避暑と思って行ったら33℃もあってげんなりしましたが、今年は如何に。