雑木ばかりじゃナンだから、根上がり五葉松でも | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2013年の1月に、京都でおこなわれた雅風展会場でもらってきた五葉松。

上手く根上がりにしていますね。

まだ根が出来ていないからグラグラしていましたが。

イメージ 2
そして、これがその年の暮れの写真です。

少し芽数が増えただけです。

イメージ 3


イメージ 4
これが今日の姿になります。

各パーツが少し太りました。

根もシッカリしてきて、ぐらつくことはありません。

今年は芽の伸びもそれ程ではなく、このままで良いようです。

昨年は芽が伸びすぎて、数箇所は芽切りしなければなりませんでしたからね。

思えば、これも来春には本鉢に入れてしまいたいところです。