楓の取り木は難しいけど山モミジはちょろいの巻 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2012年実生山モミジ軍団のうちの一本を、昨年1月にポットに入れておきました。

イメージ 2
その後、取り木予定位置に針金で結束しておきましたが、昨年12月にはもうこんな状態でした。

それを・・・

イメージ 3
この3月19日に取り木をかけました。

それから2ヶ月。

イメージ 4
なんとなく、もういけるんじゃないかと。

イメージ 5
チラ見しました。

イメージ 6
もう十分過ぎです。

イメージ 7
構えはこちらが正面ということになろうかと思います。

イメージ 8
まあ、立ち上がりは面白くなりました。

今後の作りは腕次第ですが。