鉢上げから漏れた挿し木の荒皮性イボタ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
荒皮性のイボタとつる梅もどきを3本づつ挿して、それぞれ2本は鉢上げした床です。

つる梅もどきは乱暴したので枯れましたけどね。

で、残ったここに、更にニオイカエデとかも挿したら着いているみたいです。

イメージ 2
よく見えるように葉刈りしました。

周囲につる梅もどきのヤゴ芽が乱立していますね。

イボタの針金はちょっと前にかけておきました。

さらに・・・

イメージ 3
その後に伸びた枝にも針金をかけました。

まだまだ正面すらハッキリしませんが、一応写真を正面として芯も仮決めしておきました。

そうそう、今日のネジロで・・・

イメージ 4
撮ったダイヤの「決めポーズ」です。

どこにでも寝てしまうので、時々踏んづけちゃいそうになります。

顔が「カンパネルラ」に似てますね。