だんだんとチリメンのシーズンが近づいてきた | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
寒い間はいじらないチリメンです。

これは寄せ植えになっているもので、入手後7~8年くらいでしょうか。

かつてはスカスカでしたが、それぞれが太ってきたので締まってきました。

イメージ 2
上から。

イメージ 3
フトコロのアップです。

イメージ 4
久しぶりに掃除をして、ぴゅーと伸びた蔓は元で切り、ガン(水鉄砲みたいなもの)で吹きました。

イメージ 5
ちょっとピンボケになってしまいましたが、きれいにしておきました。

輪郭も大きくなってしまっているので、5月中旬になったら追い込んでおきたいところです。