新年早々の植え替えというか鉢上げ イガマユミ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
以前、9さんから貰った「イガマユミ」です。
 
イメージ 2
と云っても、「イガマユミ」って何?
 
ちょっと調べましたがわかりませんでした。
 
でも、マユミには違いなかろうと、マユミに分類しました。
 
イメージ 3
正直言って、どうしていいかわからずに、ずっと放って置いたんです。
 
でも、このままというわけにもいきませんので、正月早々やってしまうことに。
 
イメージ 4
つまり、こういうことです。
 
イメージ 5
曲は工夫したつもりが、あまり変わりませんね。
 
柔らかいのでよく曲がりますけど。
 
イメージ 6
一つ一つ鉢に入れてやろうかとも思ったんですが、しばらくこのまま走らせようと、大鉢に入れちゃいました。
 
イメージ 7
さすがにこの時期なので、ドームに入れて完了です。
 
9さん、こんなんでいい?(見てないだろうけど・・・)