新年一発目は私の画力が試される・・・山モミジ(舞姫) | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
なんだか、よくわからないと思いますが、小葉の山モミジの「舞姫」です。
 
なんでこんなものがあるのか、私も忘れています。
 
推測するに、呼び接ぎ用に手に入れておいたんでしょう。
 
イメージ 2
ちょっと大きくしました。
 
これをどうしようかと考えましたが、3幹の株立ちでもいいかということで、左右の幹を引っ張っておきました。
 
どう考えても「モノ」になるとも思えませんが・・・・
 
イメージ 3
初めて絵鉢に挑戦してみました。
 
「春嘉」大先生の山水画のパクリですが、どうでしょうね。
 
こんなんで今年もスタートさせていただきます。